2010年05月15日

ストーカー規制法違反男、3度目の逮捕

愛媛県松山市で、「ストーカー規制法」を3度にわたって破り、同じ女性を付け回したとして、無職の男性を逮捕。容疑者は2001年に2度、ストーカー規制法違反で服役。ところが出所するとまたストーカー行為を繰り返したという事件です。

DV(ドメスティックバイオレンス)防止法では、裁判所が「近接禁止」などの命令を出せる一方で、ストーカー規制法にはこの仕組みがなく、対応の必要を一部論者が訴えている様子です。

確かに、ストーカーは常習化というか繰り返しをしやすいと聞きますし、被害者にしてみれば恐怖以外の何ものでもなく、生活に支障まで来たす恐れがあることから、早急な対応を願いたいところです。

ただし、ストーカーには冤罪事件も多く、線引きが難しいという課題はありますね。


ストーカー規制法違反の男性3度目の逮捕(松山市)
posted by 小浜二郎 at 03:08| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBありがとうございます。

( ^ω^)・・・ストーカー男、大変ですね。

どっこか遠いところに引越しさせるしか無いですね。

砂漠の真ん中あたりにでも。。。
Posted by ハラ at 2010年05月20日 21:12
ストーカー行為を警察に相談しても被害が治まりませんね。
警察に相談したら相談した警察官にセクハラされる事件も、つい最近ありました。
また、警察に相談しているにも関わらず殺される事件も多発しています。
所詮、警察は無責任で、責任なんかとりませんね。
Posted by 衛藤 典雄 at 2010年05月24日 06:23
 ストーカーと結婚した知り合いがいます。
 まぁ、例外中の例外でしょうが。

 そもそも面識は無く、逃げた先にも付きまとってきて、何がどうして結婚になったのか不思議です(・u・;
Posted by 清水 銀嶺 at 2010年06月13日 03:57
最新作&お買得のオークリー アウトレット,OAKLEYは洗練されたデザインと耐久性、 機能性を兼ね備えております。しかも、☆割引率75%以上☆!ぜひ、めったにない チャンスを逃すな! [url=http://www.sunglassesjapan2013.com/site_map.html]site map[/url] <a href="http://www.sunglassesjapan2013.com/site_map.html" title="site map">site map</a>
Posted by site map at 2013年07月19日 11:46
こんばんは。アエラの記事と東京新聞の記事を読みました。アエラのほうは今回の出産報告のことについてのものでした。ふむ、安藤さんの真意はこれでもう十分表明したということで、この件は以降全く触れずにいくのが安藤さんサイドとしてよいのではと私は思いました。これからも下品な人権蹂躙的な内容の記事は出るでしょうが、もうひたすら無視でよいでしょう。どんな発言も捻じ曲げて編集するでしょうし、そのように受け取る方がいるでしょう。東京新聞の記事は大変期待させてくれる内容で、わくわくしました。これから試合までの短い期間でその目標までもっていくのは大変な作業でしょうが、その困難さも楽しんでいるように見えて頼もしく思えました。この経験は恐らく今後の人生に素晴らしい糧となるでしょうから…体には本当に気をつけて…氷上での姿で真価を見せつけてくださいね。
Posted by ルイヴィトン at 2013年07月22日 14:44
SIMカードスロットが故障していますが、査定できますでしょうか?欠品は 2GB microSD カード(試供品)。箱・説明書あり。本体天面に少しキズあり。
Posted by сумки Луи Витон at 2013年07月22日 14:44
知らなかったー、知らなかった。発見。完熟トリオのチラシがオークションに上がってた・・・。ちゃんと終了とありましから買い手がついたのか・・?いろんな商人がいるね。
Posted by Луи Витон at 2013年07月22日 14:44
液晶が割れていますが、正常に起動します。付属品や箱等すべてあります。査定できますか?
Posted by オークリー サングラス 偏光 at 2013年07月22日 14:45
逆に先に始めてその後に映画を見たほうがいいかも。まだ自分も見れてないけど、聞く話だとFacebookを知らない人にとっては、ただの人間ドラマらしいよw
Posted by レイバン サングラス 店舗 at 2013年07月22日 14:45
知らなかったー、知らなかった。発見。完熟トリオのチラシがオークションに上がってた・・・。ちゃんと終了とありましから買い手がついたのか・・?いろんな商人がいるね。
Posted by сумки Луи Витон 2013 at 2013年07月23日 01:58
ターニングポイントも久しぶりでよかったけど、ダリ督夫としては、ジョーウォルシュのタイムアウトとジェームステーラーのスチームローラーブルースも今回やりたかった曲でした。今後のレパートリーに入れていくつもりです。新曲も作りますね。それでは完熟トリオで待っとるでよ! home http://www.sunglassesjpshop.com/site_map.html
Posted by home at 2013年07月24日 18:12
SIMカードスロットが故障していますが、査定できますでしょうか?欠品は 2GB microSD カード(試供品)。箱・説明書あり。本体天面に少しキズあり。 [url=http://www.sunglassesjapan2013.com/site_map.html]here[/url] <a href="http://www.sunglassesjapan2013.com/site_map.html" title="here">here</a>
Posted by here at 2013年07月24日 18:12
最近この業界の人でもFacebookのアカウントを取る人が増えてきました。 [url=http://www.nikesoccershoes2013.com/site_map.html]home[/url] <a href="http://www.nikesoccershoes2013.com/site_map.html" title="home">home</a>
Posted by home at 2013年07月24日 18:13
1日前まで映っていましたが電源が入らなくなりました。液晶の破損はありません。岩手です。査定願います。LC45AE5です。
Posted by home at 2013年07月27日 18:22
Stars on Iceが毎年あると思います。例年は年明けくらいですが今年はオリンピックシーズンなので遅いかも知れませんね。バンクーバーオリンピックのシーズンにオリンピックが終わってから春先に見に行った記憶があります(*^^*)
Posted by オークリー サングラス アジアンフィット at 2013年07月28日 16:36
1日前まで映っていましたが電源が入らなくなりました。液晶の破損はありません。岩手です。査定願います。LC45AE5です。
Posted by レイバン サングラス 偏光 at 2013年07月28日 16:38
逆に先に始めてその後に映画を見たほうがいいかも。まだ自分も見れてないけど、聞く話だとFacebookを知らない人にとっては、ただの人間ドラマらしいよw
Posted by сумки Луи Витон at 2013年07月28日 16:40
逆に先に始めてその後に映画を見たほうがいいかも。まだ自分も見れてないけど、聞く話だとFacebookを知らない人にとっては、ただの人間ドラマらしいよw
Posted by home at 2013年07月29日 14:03
ご出産、おめでとうございます!ただその一言だけ、お伝え申し上げます・・・
Posted by オークリー サングラス アウトレット at 2013年07月29日 14:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

